記事タイトル:コールタールは臭いかな 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: たま   
初めまして。
当然で申し訳ないのですが、早急に知りたい事がありお邪魔しました。

昨日、我が家に来た生後間もない子猫が黒くてベタベタとした物が体中にくっついていてシャンプーしても取れません。
よく見ると、どうやらコールタールと言う物のなかに浸かってしまったようなのですが(アスファルトかも知れません)、ガチガチに固まってしまっています。
この物質を取り除く方法はありますでしょうか?
もし、ありましたらお教え願えますと幸いです。

趣旨と違った内容で大変申し訳ありません。。。
[2003年7月17日 10時35分21秒]

お名前: まつ   
切り口から水分が蒸散したり、異物や雑菌が入らなければ良いので、
普通のローソクのロウをたらしても大丈夫です。
タールや油性ペンキは有機溶剤が入っているのでやめた方が良いです。
[2001年5月24日 19時18分12秒]

お名前: 溝口   
木蝋もしくは接ぎ木蝋といわれているものだと思います。ロウソクの
ような臭いはあるかもしれませんが、刺激臭はないですね。
[2001年5月24日 12時49分51秒]

お名前: ichicome80   
幸福の木などの切り口に茶色の液体が塗られていますが、コールタールの一種じゃないですよね
何かかぶせて塗ってある様にも見えますが。
園芸店で聞いたらチューブタイプの殺菌剤を勧められて買いましたが、色がベージュのような
もので違いました。どなたか教えてください。
[2001年5月24日 12時31分36秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る