記事タイトル:ネモフィラの株について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: フミ   
みのるさんレスありがとうございます。
みんな同じようにだらしなくなってしまうんですね。
安心?しました。
先日見た花がピンとしていたので私の植え方に問題があるのかと
思ったのです。来年は肥料は少なめにして植えてみます。
[2001年5月14日 12時54分29秒]

お名前: みのる   
ネモフィラは毎年庭植えしますが、やはりだらしなくなってしまいます。
特に肥料を与えている訳ではありませんが。

ただ、いくつかは浅い鉢に植えることにしているのですが、
そちらは真っ直ぐに伸びますが、逆に背はあまり伸びません。

要するに、あまり生育が良い環境に植えると間延びしてしまう
ということじゃないかと思っています。

ご参考になりましたら。
[2001年5月12日 22時28分56秒]

お名前: フミ   
きれいな水色の花に引かれてネモフィラの種を蒔き、
待望の花は咲いたのですが株が乱れてだらしなくなっています。
今日イベント会場で見たネモフィラは株が乱れずに真直ぐ上に
伸びていました。
だらしなく乱れてしまうのはどうしてなのでしょうか、
植え付ける時に緩行性肥料を入れましたがその辺が原因なのでしょうか?
どなたかアドバイスよろしくお願いします。
[2001年5月12日 22時17分40秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る