記事タイトル:ムスカリ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 留美子   
溝口さん、どうもありがとうございます。
このまま保存しておいて貰って、秋以降に植えてもらうことにします。
ありがとうございました。
[2001年7月14日 21時44分8秒]

お名前: 溝口   
丈夫な植物なので、夏に植えても特にトラブルはないと思いますが、
夏は病原菌の活動も盛んで、ネキリムシなどの害虫も多いですし、で
きれば気温が下がってくる秋以降に植える方が望ましいですね。保存
は網袋などに入れて日陰の風通しのいいところにつるしておくといい
と思います。
[2001年7月14日 0時16分41秒]

お名前: 留美子   
変な質問ですみません。
ムスカリを人に譲ろうと思い、掘り起こしたら、小球がいっぱい出来ていて
根が張っていました。
球根をあげた人に聞かれたのですが、一度掘り起こしたら秋まで掘り起こした状態で
保存したほうがいいのですか?
それとも、こんな時期でも植えてしまっても平気ですか?
まだ球根が完全にカラカラの状態でないので、植えちゃっても平気かな?とも
思ったのですが・・・。
[2001年7月12日 18時15分58秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る