記事タイトル:耐寒性レモンの品種 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: レモレモ   
まつさま、ありがとうございます。
今まで植えた品種は一般に園芸店で売っているリスボンだったと思います。
やはり地植えは無理なようですね。
教えていただいたオタハイトを鉢植えにして育ててみようと思います。
ありがとうございました。
[2001年3月18日 14時56分37秒]

お名前: まつ   
大手種苗会社のカタログを見ましたが、レモンの耐寒温度は中(0℃前後まで)と
なっています。地植えでなく鉢で多果樹なものを選んでみてはいかがでしょうか?
リスボンレモン、赤実のオタハイトなどが自家結実性が高く、実が沢山なるようです。
[2001年3月17日 17時51分14秒]

お名前: レモレモ   
初めまして。いつも勉強させていただいております。
地植えでレモンを作りたいのですがどんな品種がよいのでしょうか。
何度か地植えしましたが冬になると息絶え絶え状態まで追い込まれるためほとんど実りません。
大阪府で冬はたまにはマイナス4度くらいにはなります。
今は室内で鉢植えで作っておりますが大きくできないため収穫は少しです。
耐寒性のある品種を教えてください。
[2001年3月17日 15時56分12秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る