記事タイトル:さくらんぼ 枝に付いたまま実だけ無くなってしまう 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 雅子   
 まつさんへ  ありがとうございます。
 粗めの網(銀色、2メートル四方、光50%カット)を、横に30センチ位垂らすようにしてして、かけてあります。
 かけてからも食べられてしまうのには、ビックリですね。
 来年は、全体をくるむようにしてみます。
[2001年6月8日 11時8分41秒]

お名前: まつ   
野鳥の仕業ではないでしょうか。ヒヨドリあたりが食べているような…。
防鳥ネットを掛けるなど対策してみましょう。(^^;
[2001年6月8日 2時28分15秒]

お名前: 雅子   
 はじめまして。よろしくお願いいたします。
 相談は、サクランボの実が枝に付いたまま茎と種を上手に残して、食べる部分だけが無
くなってしまうのです。
 5年ものの木です。プランター(直径50センチ位の丸、高さ30センチ位)に、高さ
140センチ位、幹の太さ直径5センチ位のサクランボの木が2本植えてあります。
 今年初めて、まともに実が50〜60個付きましたが、日に日に少なくなっていきます。
 鳥なのか虫なのか、原因が分かりません。
 教えていただければ、幸いです。
[2001年6月7日 13時16分18秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る