記事タイトル:不要な植木の処分に困っています 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: まつ   
市との約束があるようでしたら、市役所に相談されると良いと思います。
私の家の近くでも戸建て住宅の庭の一部に同じ植栽がされていて景観を
保っているところがあります。
[2001年5月4日 1時37分41秒]

お名前: やや   
新たに好みの樹木を植える予定があるのでしたら、
購入先の園芸店(あるいは植木屋さん)に、
ありのまま相談されるといいと思います。
お店によりますが、今植えてある植物の状態が良ければ、
引き取ってくれるところもありますよ。

県営や市営などの植物園(植物公園)に相談するというテもあります。
寄贈というかたちで直接引き取ってくれることもありますし、
あるいは植物園内に設置された伝言板に
「お譲りします」といったメッセージを載せることで、
地元民の間でやり取りが交わされていたりします。
[2001年5月3日 18時0分28秒]

お名前: きや   
この春、念願のマイホームを手に入れたのですが、庭や玄関前につつじ・さつき・さざんか
などが植えられてしまいました。不動産屋の話だと市と約束事があって庭などに何パーセント
かの緑を植える話になっているとか。植えたい植物などがうえられず、引っこ抜いて捨ててし
まえばいいのですが、それも可哀相なので、引き取ってくれる業者さんて、いるのでしょうか。
[2001年5月3日 10時40分54秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る