記事タイトル:ベンジャミンが枯れたら? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 志のぶ   
みぞくちさん、有難うございます。とても…バランスを取るには難しい形になっていますが、
頑張って大切に育てていきます。(^_^)V
[2001年8月13日 13時13分24秒]

お名前: みぞぐち   
枯れてしまったものは神様でない限り元に戻すことはできません。(^^;;
もともと編み込みものは自然の状態ではないわけで、何本か編んだも
ののうち、一番元気のないものは枯れたり弱ったりすることがよくあり
ます。残った元気なものの枝葉の伸ばし方で徐々にバランスを取って
仕立てていくと宜しいでしょう。
[2001年8月10日 20時9分50秒]

お名前: 志のぶ   
もう10年も育てているベンジャミンのことなんですが、3本が巻き付いている形のものですが
3本のうちの1本が枯れてしまい、もう葉も着けません。幹自体も干からびた感じです。
もう寿命かな?と思いつつも10年も一緒に暮らしているのでまだまだ大切にしたいと思ってます。
どうにかならないものでしょうか?
[2001年8月10日 11時40分37秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る