記事タイトル:ナスに蟻がいっぱい 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: みー   
A?さん有り難うございます。明日早速、有機質の多い肥料とトマトトーン買ってきます。オルトランは野菜に与えて
はダメなんですね。教えて貰って良かったです。
[2001年6月17日 21時33分30秒]

お名前: A?   
こんにちわ
ナスは実を収穫すると、木の成長が止まるまで次々に花をつけるはずです。
10日に一度くらい有機質の多い肥料をあげると良いですよ。
トマトトーンなどの成長ホルモン剤を与えるのも手です。
  オルトランは残留性が強いので、収穫サイクルの短いナスのような野菜には
与えない方が健康上安全です(熱にも分解されにくく、発癌性が指摘されていますので)
[2001年6月17日 18時37分36秒]

お名前: みー   
ナスに蟻がいっぱいいて、花を全部食べてしまいました。根元に顆粒のオルトランを蒔いたらい
なくなったのですが、このままにしておいても大丈夫でしょうか?又花は咲きますか?どなたか
教えて下さい。
[2001年6月17日 16時48分5秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る