記事タイトル:さるちゃん 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: さるちゃん   
 溝口さん、ご回答有難うございます。
一応食べられるわけですね、トケイソウの実は、とにかく検討して
買うか否か、決めようと思います。ところでパッションフルーツって
どんな味がするのかな。それを知りたいが為に買うのももったいないな〜。
ではでは。
[2001年4月11日 15時43分42秒]

お名前: 溝口   
いわゆるパッションフルーツはクダモノトケイソウの実ですが、他のトケイ
ソウ類の実も可食部分のサイズや味を別にすれば一応食べられると思います
よ。商業的に果物として栽培されているのはクダモノトケイソウの他にも何
種類かあるようです。

# 最初に果実をいただいて切り分けた時に、「食べるところないやん。」
# って思ったの は秘密です。(笑)
[2001年4月7日 19時21分37秒]

お名前: さるちゃん   
ひょえ〜
 氏名と題名間違えちゃった。ごめんなさ〜い。(^^;;;;;)
[2001年4月7日 12時12分52秒]

お名前: トケイソウ   
 みなさんこんにちは、
 トケイソウについてなんですが、トケイソウの実って食べられるのでしょうか?
 品種によりけりでしょうか?一般的に時計草として花屋さんで売られている
 ものは実がなって食べられるのでしょうか?食べられるなら、花ガラは摘まないほうが
 いいのでしょうか?
 ひょっとして、トケイソウの実ってパッションフルーツと同じ?
 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

[2001年4月7日 12時11分25秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る