記事タイトル:野菜について・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ゆかり   
お返事ありがとうごさいました。
お水は毎日朝とお天気の時は夕方もあげてました。
土はいつも濡れっ放しのようでした。
これからは、乾かしぎみにやりたいとおもいます。
今トマトがピンポン球ぐらいになっているので
収穫が楽しみです。

ありがとうございました。
[2001年5月24日 11時4分19秒]

お名前: まつ   
ネギは種からやった事ないので分かりません(^^;が葉物なので窒素分の肥料を
少しやってみてはいかがでしょうか?
そういえば、万能ネギの根元の方を植えておいたら伸びて何度か使えました。
(リサイクル園芸)
[2001年5月24日 0時54分42秒]

お名前: チャオ    URL
ナス科の事は参考になりました。ありがとうございます。
私は今、小ネギをやはりプランターで育てていますが、細くて(爪楊枝ぐらい)
、長さは20センチぐらいです。一月前に種から始めたのですが、成長具合はこんな物でしょうか?
肥料はまったくやっていません。
[2001年5月23日 1時44分14秒]

お名前: まつ   
何年かぶりにベランダでミニトマトを作っています。(^^;
トマト、ナス、ピーマンなどナス科は乾かし気味が良いようで、
私は表面の土が乾いたら、指で少し掘って乾いていたら
タップリ、下から流れ出すまで水やりします。いつもジメジメ
だとウドンコ病その他の病気が出易くなります。キュウリなど
ウリ科も同じで良いと思います。
ナス科は連作すると病気に掛かり易くなるので次は別の野菜を
植えて下さい。
[2001年5月22日 19時16分26秒]

お名前: ゆかり   
今プランタ-で家庭菜園をしています。
トマト、ナス、ピ-マン、キュウリと育てていますが
それぞれの水加減はどうしたらよいでしょうか?
後気をつける点があれば教えて下さい。
[2001年5月22日 16時20分14秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る