記事タイトル:背の高い花 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: さるちゃん   
まつさん、溝口さん アドバイス有難うございます。
 いろいろ教えていただき有難うございます。ルピナス、グラジオラス、にフロックス、
カンナ、フウチョウソウ、ヒエンソウ、アフリカンマリーゴールド、キンギョソウの大型系、タチアオイ、フ
ョウ、etc.....ですねいろいろ調べてみます有難うございました。
[2001年3月22日 16時30分54秒]

お名前: 溝口   
いーっぱいあるような気がしますが。(^^;;
定番のヒマワリ、コスモスはいうに及ばず、フロックス、カンナ、フウチョウソウ、
ヒエンソウ、アフリカンマリーゴールド、キンギョソウの大型系、タチアオイ、フ
ョウ、etc.....
[2001年3月20日 1時11分17秒]

お名前: まつ   
さるちゃんさんは西東京市だったのですね。私はもっと山寄りの八王子市です。
庭植だったらルピナスやグラジオラスはいかがですか?
花色も多く春植えの夏咲きで、90〜150cmです。
[2001年3月19日 21時54分45秒]

お名前: さるちゃん   
 皆さん、こんにちは、今回は経験豊富な皆様の知恵をお借りしたく、
この場にカキコさせていただきました。
今までは鉢はプランターなどでお花を育てる事はしていたのですが、
今回は花壇に挑戦しようかと思っています。
いままで比較的背の低いお花などは多少は育てた事があるんですが、
花壇ともなると背の高い花も是非、植えてみたいのですが背の高くなる植物の知識がありません。
そこで、経験豊富な皆々様のおすすめの背の高い花50センチ位〜150センチ
位までを視野にいれ
おすすめの草花を教えていただければ幸いです。
1年草、多年草は問いません。派手なのがいいな(^^)

場所:東向きの花壇 朝日は十分に当たります。昼以降は陰となる。
    北西の花壇  北の壁際となるのでわずかに朝日と、夕日(西日)があたる。
    (最近合併して、良くも悪くも知名度が高くなりました西東京市(^^;)です)。

背の低い花でもこれからオススメの花などがありましたら教えてください。
 よろしくお願いいたします。
[2001年3月19日 17時44分0秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る