記事タイトル:ケレベラ、クワズイモについて。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: きよこ   
まつさん、どうもいいアドバイスをありがとうございます。やっぱり、
鉢植えにしたほうがいいみたいですね〜。鉢植えとか、なんか自信な
いなぁ。
今から出かけないといけないので、帰ってきて、まつさんのホームペ
ージを見ますね。
[2001年6月12日 9時33分30秒]

お名前: まつ    URL
ケレベラは最初のうちは水だけでも育ちますが、あまり大きくならないうちに鉢植えに
しましょう。大きくなりますから、4号鉢位で実の1/4位を土に埋めます。成長したら
6号、8号と鉢を大きくします。

ウチのケレベラは1年で140cmまで伸び、茎が3本あります。一番長い茎の頂点に蕾が
出てきました。

http://homepage2.nifty.com/matsu2001/cerebera.htmに観察記があります。
よしかったらどうぞ。

クワズイモは育てた事がないので分かりません(^^;
[2001年6月12日 0時48分56秒]

お名前: きよこ   
こんにちは。最近、無性に植物が欲しくなって、お店でケレベラとクワズイモを買いました。
ケレベラはすっごく順調に育っており、一週間くらいしか経ってないもう5センチ以上延びま
した。でも、クワズイモは瀕死の状態・・・。誰かいい育て方を知っていたら教えてください。
いい返事、待っています〜。
[2001年6月10日 15時55分57秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る