記事タイトル:続 宿根草 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 尚代   
ビアンコさん
永年の疑問が解決されました 来年良く見てみます
ありがとうございました ヘメロカリスは抜いてしまいます
[2001年6月23日 17時0分17秒]

お名前: ビアンコ   
  こんばんは、ビアンコです。

問1.いちはつとジャーマンアイリス
     イチハツは下の垂れ下がる花弁の所に白いとさか状のものが付きます。ジャーマンアイリスは
髭状の毛虫のような物になります。球根や葉では区別が付きません。育て方も同じです。
     よく白いジャーマンアイリスをイチハツとして販売していますが、イチハツで白花はかなり稀です。  

問2.トルコ桔梗
     トルコ桔梗は、基本的に1年草として取り扱います。無理に宿根草として栽培しようと
しても、寿命が短い物となります。

問3.ヘメロカリスの種子
     ヘメロカリスを種子から育てると、数年はかかると思います。しかも、交配種の常で
親とは違った花が咲き、しかも親より花の大きさ、色等で劣った物となってしまうことが多いです。

ご参考までに。   

[2001年6月22日 23時10分59秒]

お名前: 尚代   
いちはつとジャーマンアイリスの違いを教えて下さい
私が植えているのは白とブルーと紫に黄色が入っているのですが白はいちはつなのかと
思うのですが塊茎というか球根とというのかわかりませんがみんな同じです

トルコ桔梗も宿根草ですよね。

もうひとつ去年の秋ヘメロカリのスタネを貰って蒔いたら芽が出ていますが10
センチほどにしかなっていません 花が咲くようになるのでしょうか 
[2001年6月22日 19時11分14秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る