記事タイトル:クワズイモを水栽培から変えるには 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ラーク   
ご指導ありがとうございます

さっそく週末挑戦してみます
[2001年7月3日 9時59分26秒]

お名前: 観葉14代   
底はハッポースチロール、これが一番。
培養土の配合は、硬質赤玉小粒(30%)に、ピートモス短繊維を30%程度、パーライト真珠岩・バーミキュライト・日向土細粒を各10%程度、炭10%でやってみたら!僕はサトイモはこれでやってます。
市販の観葉培養土はキツイものがあるね!
こだわるんだったら、炭も、もみ殻薫炭よりヤシ殻活性炭ですよ!クワズイモには・・・

けど、一番育てやすい培養土は、ミズゴケ100%ですよ!特にイモは!
[2001年7月2日 23時53分45秒]

お名前: ラーク   
クワズイモを水栽培で育てていましたが、根(直径3センチ)も葉も大きくなってきたので
鉢に植え替えて方が良いのでしょうか?
そのとき土は何を買えば良いのですか?
よく一番下には水はけの良い土とか言いますが
どんな配合でどんな順番が良いのでしょうか?
ご伝授よろしくお願いします
[2001年7月2日 14時3分44秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る