記事タイトル:コデマリ☆ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: けしゃじゅ   
t-koyamaさん、ありがとうございます。

 骨粉入り固形油粕を春と秋ですね。
夏の水切れとアブラムシきをつけます。

 ありがとうございました。
[2001年3月23日 20時55分14秒]

お名前: t-koyama   
丈夫な木ですから、日当たりのいい屋外であれば、楽に育てられると思います。
花が終わったら、新芽を残して適当に剪定してください。
水はけがよければ、今年は植替える必要はないでしょう。
骨紛入りの固形油粕を春と秋に与えてください。
注意する事は、アブラムシと夏の水切れくらいでしょうか。
庭植えの場合はもっと楽で、ほとんど手がかかりません。
[2001年3月22日 0時37分23秒]

お名前: けしゃじゅ   
 みなさん こんにちは

 いつも参考に(ほとんど教科書的)させてもらっています。
 今日はコデマリについてお伺いしたいのです。

 鉢植え(直径25cmぐらいのプラ鉢)のコデマリ(5〜7本、30〜40cm)を
買いました。八ぶ咲きぐらいだと思います。
 購入時、お花やさん曰わく「ベランダや、外に出しっぱなしで大丈夫。植え替えも
2〜3年に1回でいいよ。花が終わったら肥料をあげてね。」とのことでした。

 そういえば、この花、よくお家の前とかにボワーと咲いてるしほんとに手間いらず
なのかな(*^_^*)なんて思いましたが、お花やさんのアドバイス以外になにか
注意点とかあれば教えていただけますか。
 よろしくお願いいたします。
[2001年3月17日 8時38分30秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る