記事タイトル:ラッキーツーパオを育てている方 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Yum   
私もラッキーツーパオの種をいくつも植えているのに、1ヶ月どころか何ヶ月たっても根も芽も出てくる気配がありません。種に亀裂も入りません。あきらめた方がいいのでしょうか。
[2002年3月20日 23時19分54秒]

お名前: Yum   
私もラッキーツーパオの種をいくつも植えているのに、1ヶ月どころか何ヶ月たっても根も芽も出てくる気配がありません。種に亀裂も入りません。あきらめた方がいいのでしょうか。
[2002年3月20日 23時19分25秒]

お名前: ぱお   
私もハンズで購入しました。
私のは亀裂が入った後芽がにょきにょき生えてきて種子をもちあげました。
その後は双葉がでそうな雰囲気ですが未だに帽子のように種子をかぶっています。
ここまでなるのに植えてから約一ヶ月はたっています。
書き込みが五月なので、もうumeさんのも成長しているかもしれませんが・・。
成長が遅そうなので、気長に育てましょうね。
[2001年7月30日 0時47分38秒]

お名前: ume   
おそらく今も売っていると思うのですが、東急ハンズで売っている
「ラッキーツーパオ」という種(7個入り750円)を育成されている方
いらっしゃいませんか?

説明書にある通り、水に浸して2、3日後、種に亀裂が入り始め
土に植えたのが2週間前・・・。

まだ発芽しません。
同様に育成に挑戦しておられる方のお話をお伺いしたいです。
お願いします。
[2001年5月1日 1時48分32秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る