記事タイトル:ベビーティアーズ 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: さるちゃん   
 溝口さん、いろいろとベビーティアーズを探し回ってくださったのですね、ありがとうございます。
確かに園芸店等に置いてあるベビーティアーズには花が付いていないようですね。
多分、観葉植物扱いで十分な日照が足りない条件におかれているせいでしょうか?
 前者は実ですか・・・・私的には綿毛だけのようにも見えてしまうのですが・・・・
でも確かに実かも知れないですね。もう少し観察してみます。
[2001年5月30日 20時18分2秒]

お名前: 溝口   
同じ様なものがないかなあ、とだいぶいろいろな売り場を回ったのですが、
ついぞ開花株にはお目にかかれませんでした。想像するに、後者が花で前者
が実のような気がするんですが……。
[2001年5月28日 18時28分58秒]

お名前: さるちゃん   
 みなさんこんにちは、
今、家にあるベビーティアーズがかわいい花を咲かせております。
よく見ると、二種類の花があるようなのです。
1つは小さな、小さな タンポポの綿毛の様なもので、それがオシベなのか、メシベなのか
花弁なのか、あるいは花では無い物なのか?
2つ目は 1つ目よりは花らしく、オシベかメシベかはわかりませんがおそらくそのどちらかと
わかるものを供えた花です(だと思う)

このベビーティアーズは2つとも花なのでしょうか?それとも一つは花とは全く別のもの
なのでしょうか? ご存知のかた教えてくださいよろしくお願いいたします。m(_ _)m
[2001年5月22日 16時23分42秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る