記事タイトル:クワズイモのにおい 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: やよい   
溝口さん、ありがとうございました。

臭いの正体はお花だったようです。
慣れないものでクサイクサイと思っていたけど、
もう大丈夫です。
[2001年5月31日 23時48分50秒]

お名前: 溝口   
土や置き肥から臭いがしていませんか? まずそれをご確認ください。
土ではなく植物から臭っているのだとすれば、地下の芋や根が腐ってい
る可能性があります。

# うちは家の中が植物だらけですが、特に降雨時などの湿っている時に
# 土の臭いを強く感じることがあります。
[2001年5月25日 19時41分7秒]

お名前: やよい   
初めてクワズイモを買いました。
観葉植物を買ったのは初めてです。
家に来てから3日目、昨日ぐらいから
青臭いような、猫のおしっこのような、
異様な臭いが部屋中に漂っています。
見た目には、どこも腐っている様子もないのですが、
これがクワズイモの臭いなのでしょうか?
教えてください。
[2001年5月24日 17時55分58秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る