記事タイトル:レモンバームの葉が茶色に 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: イナバ   
私もレモンバームを育てているのですが、ひょろひょろと伸びるばかりで横にひろがってくれません。
よそのお家のものは鉢いっぱい!元気いっぱい!
羨ましい限りです。我が家のレモンバームもそうなるには、どうしたらいいんでしょう?
ハーブではないのですが、他の植物と寄せ植えにしています。
  
[2001年9月9日 16時13分54秒]

お名前: t-koyama   
しばらく慣れるまでは強い日光は避けた方がいいかもしれません。
様子を見ながら、だんだんと慣らして行ってください。
もし鉢が小さいようなら、9月半ば過ぎに植替えてください。
秋の内に根元付近から新芽が沢山出てきますよ。
[2001年8月26日 0時39分59秒]

お名前: neo   
ありがとうございます。さっそく、南向きのベランダへ出しました。
これで、進行が止まりますように!!
[2001年8月25日 10時13分56秒]

お名前: t-koyama   
ハーブ類は高温多湿を嫌う品種が多いので、
気温の高い時期は、特に風通しが重要なポイントとなります。
ですから、今の時期は屋外の風通しのいいところで、
西日が避けられるようなところが理想的です。
室内では難しいですね。
[2001年8月24日 1時34分20秒]

お名前: neo   
最近ハーブに興味をもち、レモンバーム、クールミント、ステビア、ラベンダー、ローズマリを
購入しました。
部屋の中の西の窓に置いているのですが、最近レモンバームの葉がまわりから茶色くなってきました。
レモンバーム、クールミント、ステビアは2日に1度くらい水をあげています。
ラベンダー、ローズマリーは3日に1度くらいです。
植物を育てるのは初めてなので育て方に間違えがあるとおもいます、
いいアドバイスお願いします!
[2001年8月23日 8時17分17秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る