記事タイトル:きこ様の花? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: K.K   
すみません。ヒメヒオウギアヤメでした。
花を調べるって結構大変ですね。
また相談にのって下さい。ありがとうございました。
[2001年5月16日 21時34分27秒]

お名前: K.K   
いつもすみません。
どうもちがうみたいです。確かにあやめの葉に似ているのですが、苗を頂いた所の花は”白い花で、まん中に
赤紫の色が入っていて、花の大きさは15ミリ〜20ミリぐらいでした。”画像がカキコには送れないのでどう説明したらいいか・・・他にこれと似たような紀子様の花があるんですか?
[2001年5月16日 21時9分8秒]

お名前: 溝口   
紀子様に関わる花は何種類かあるようですが、お印になったというこの花
(ヒオウギアヤメ)のことでしょうか?
 http://homepage1.nifty.com/y_misa/kiritappu/kiri_27.html

まずは確認から。(^^;;
[2001年5月16日 12時47分41秒]

お名前: K.K   
またまた下らない質問をさせて頂きます。
近所の庭にすてきな花が咲いていたので、これはなんて言う花なんですか?って質問したら”きこ様の花”と言われ、30本位頂いたのですが、正式な名称を知りたいのです。
また、栽培方法、管理方法など教えて下さい。
[2001年5月16日 11時12分6秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る