記事タイトル:ムスカリの保存方法 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 留美子   
MAYUMAYUさんこんにちわ。
雨に濡れても霜に当たっても大丈夫なんですね。
本当に丈夫な球根なんですね。
私も地植えにしてみようかな〜。

どうもありがとうございました。
[2001年6月24日 9時28分49秒]

お名前: MAYUMAYU   
 植えっぱなしの場合、うちでは本当に植えっぱなしです。

 梅雨時期はずぶぬれ。 真夏は炎天下。 冬は霜に当たるわ、雪はかぶるわ。
でも鍛え方が違うのか、プランターで大事にしているものと何処も変わりません。

 なんでも地植えはすごいです。
[2001年6月22日 19時56分6秒]

お名前: 留美子   
まつさん、どうもありがとうございます。
葉が枯れたものは早速雨のあたらない所へ移動しようと思います。
どうもありがとうございました。
[2001年6月22日 18時53分46秒]

お名前: まつ   
ムスカリは植えっぱなしでも大丈夫です。おっしゃる通り
雨のあたらない風通しの良い所に保存します。
うちのムスカリも3年位植えっぱなしですが毎年咲いてい
ます。(^^;
[2001年6月22日 13時4分52秒]

お名前: 留美子   
年中、ムスカリのことで聞いている留美子です。(^^ゞ
ムスカリの初めての夏越しです。
球根を掘り出してもいいのですが、葉っぱが長くなってもいいから
植えっぱなしにしてしまおうと思っています。
その場合は他の球根モノと同じように雨のあたらない風通しの良い所に
保存するんですか?
初歩的なことですみません。
[2001年6月22日 9時31分41秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る