記事タイトル:生花のようで生花でない? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 桃猫   
液体ではありませんが、私は細粒を使用しています。
「シリカゲル」という、乾燥剤などに使われるものですが、
密閉容器に生花とシリカゲルを入れて水分を取り除きます。
生花のように色鮮やかではありませんが、
ドライフラワーのような色落ちはありません。
たくさんの花を試してないのでなんとも言えませんが、
無理な花もあるようです。
何年も前にテレビで見てほしかったのですが、
数ヶ月前に、通信販売のカタログで見つけて購入しました。
[2001年5月15日 13時14分3秒]

お名前: よしこ   
この間テレビで見たのですが、生花をポットなどの容器に入れそこに
ある液体を入れることで花の水分を抜き、その液体を流しだしたら、
容器の中の花は生花のように美しいままで、ずーっと長持ちすると
言うのです。ちょっとしか見なかったので、気になっています。
こういうのは本当にあるのでしょうか?
どこかで売ってましたら教えてください。よろしくお願いします。
[2001年5月13日 20時7分45秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る