記事タイトル:アセロラの増やし方について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: りん   
私が園芸店で聞いたんですが
花が咲き始めたら
根元を縛ってあげる実がつくそうです。

注意  傷つくほどきつく縛らないように
[2002年8月20日 5時20分22秒]

お名前: りゅうき   
アセロラの花が咲くのですが、花が終わったと同時におちてしまうのですがどうしたらいいのでしょうか?
あっそれから、ありや虫がつくのはどうしてますか?

おしえてください。 へーんしーん
[2002年8月13日 0時16分22秒]

お名前: 鈴木 由紀子   
昨日植木屋で アセロラの木を「高さ1メートル」 買ってきました
植木屋の話では 東京の屋外でも大丈夫と言われましたが 本当でしょうか?
屋上の日当たりのいいところです  注意しなければいけない事はどういうところでしょうか
お教え願います
[2002年5月7日 15時25分46秒]

お名前: のり   
!!!!!
早速お返事いただけるなんて!!
感激です。すごーく感激です。
来年の夏、挑戦します!
本当にありがとうございました。
[2001年10月4日 14時7分21秒]

お名前: 溝口   
挿し木で増やせるようです。初夏にしっかり固まった青枝を15cmくらい
の長さで切り取って、下半分の葉を切り落とし、30分くらい水あげして
川砂や赤玉土に挿してみましょう。市販の苗も多くは挿し木苗のはずです。
[2001年10月4日 12時43分29秒]

お名前: のり   
こんにちは。はじめて書き込みさせていただきます。
たまたまこのホームページを見つけたのですが、とっても勉強になります。
超初心者で知らないことだらけなので、これからも活用させていただきます。

さて題名なのですが、うちの父がアセロラの木を育てています。
実がなったものですから父はアセロラがかわいくて仕方ないらしく、
なんとか子供を育てたいと切に思っているようです。
挿し木なんてできるのでしょうか。
自分なりの調べたのですが、ギブアップ・・・
どなたかご存知ありませんか?
よろしくお願いします。
[2001年10月4日 11時44分24秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る