記事タイトル:くもの巣 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ちょこ   
我が家もあっちもこっちもくもの巣だらけで参っています。
ガーデニングが好きで庭に虫が集まってくるせいでしょうか?
敷地内で塾をやっているせいで夜も明かりに虫がいーっぱい寄ってきます。
きっと、そういう要因があると思うのですが、毎朝くもの巣払いが日課です。
最近は家の窓やベランダにも巣を張る始末。
うーーーん。
蜘蛛を退治しないとやっぱりだめかしら・・・・? 
[2002年7月1日 10時48分27秒]

お名前: A?   
こんにちわ
クモは基本的に害虫などではないので、「クモ用」と言った駆除グッズは見たことがありません。
不快害虫用(ムカデ、ハエ用)などの殺虫剤が聞くと思います。
ただ、私個人としては、害虫でもないのに駆除するのはちょっとかわいそうな気がしますが・・・
[2001年6月17日 15時8分15秒]

お名前: しょくぱん   
花壇にくもの巣が張って困っています。
とってもとっても毎日のようにくもの巣が・・・
くもって花たちには、何も害は無さそうですけどせっかく
きれいな花たちが咲いているのに嫌ですよね。
何か駆除の方法はないでしょうか?
どなたか教えてくださーい。
[2001年6月17日 11時43分8秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る