記事タイトル:オーディコロンミントを増やすには 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: みゆ   
溝口さん、ありがとうございます。
教えていただいた方法でミントをどんどん増やして、
どんどん摘みとっていこうと思います。
[2001年6月8日 19時9分31秒]

お名前: 溝口   
ミント類は地下茎でいくらでも増えるので、地上部はどこをどう摘んでも
大丈夫です。増やすには植え替えの時に地下茎を切り分けるのが一番簡単
ですが、挿し芽もできます。また茎を倒して土をかけておけば節から根が
出てすぐ定着しますので、それを切り分けても増やせます。

ミントの繁殖力は凄まじいもので、うっかり地植えにすると抜いても抜い
ても予期しないところから生えてきて駆除に苦慮することがあるくらいで
す。(^^;;
[2001年6月4日 19時25分53秒]

お名前: みゆ   
スーパーでオーディコロンミントの苗を買ってきて育てています。
最近芽がどんどん生えてきて、新しい茎らしきものが倒れて生えてきています。
芽はまだ一度も摘みとったことはありません、なぜならどこを摘みとればいいのか、摘みとって
どうしたらいいのかが分からないからです。
大きな鉢に植え替えたのですが、一箇所に密集して生えてるミントはきゅうくつそうです。
オーディコロンミントの株を今あるミントから増やしていくことはできるのでしょうか?
またオーディコロンミントの使い方なども教えてくださいませ。
[2001年6月4日 17時45分28秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る