記事タイトル:ハイドロカルチャーについて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: まつ   
鉢植えをハイドロ仕立てにする時は土は全て洗い落とします。
これが面倒でしたら、テラリウム用やハイドロ用にグラスウール
で栽培された観葉植物もありますからこれを利用する手もあります。
水の腐り防止にゼオライトやシリカ等を水が漬かる部分に入れます。
水はハイドロボールの1/4位で無くなってから補充します。
3ヶ月に一度容器やハイドロボールを洗浄して根から出る老廃物を
取り除きます。ハイドロは結構手間が掛かるものです。
[2001年6月8日 2時55分18秒]

お名前: ママ   
ハイドロカルチャーにチャレンジしようと思っていますが基本的なことがわかりません。
今までの土は全部洗ってハイドロコーンに植え替えてしまうのがよいのでしょうか?
それともインナーポットのまま植え替えればいいのでしょうか?
また観葉植物はどれも適しているのでしょうか?
他にハイドロカルチャーをおこなうにあたって、注意する点はありますか?
教えて下さい。
[2001年6月7日 13時36分28秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る