記事タイトル:半分脱毛症?のベンジャミンの植え替えって? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: yuu   
早速お返事していただき(あるびのさん、ややさん)大変感激しております。
以前、5月3日に書き込みさせてもらったものです。
全くの私は全くの初心者なので、不安ですが、一度、植え替えようと思いつつ、
どんな土を用意して、どうやるのか・・・ひとまわり大きな植木ばちのの方が、
いいのか・・・?全く・・・わかりません。
痛んで、ダメになってる根は、初心者の私が、見てわかるものでしょうか?

地上部分の枯れた枝は、バシッと切ってしまうとのことですが、
どこから切ってもだいじょうぶなんでしょうか?
あと、葉がこすれあったりすると落葉するということは、青々とした葉があっても、
枝が、窮屈そうになっていたら、枝も間引いてやった方が、いいんですか?

あれから、シャワーをたまに浴びせてあげてます。
気のせいか、とても気持ちよさそう・・・
新芽は伸びてきているところもありますが、枯れ木?の所は以前変わらず。
ツイストは、編みきった後も編みこもうとする習性があるのでしょうか・・・?
何か、上の部分が、込み合って、からみ合って窮屈そうで・・・。
それで、半分かれた?とか・・・。
再び、どなたか教えていただけないでしょうか・・・。
よろしくお願いします。
[2001年5月13日 0時20分31秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る