記事タイトル:サフィニアの花が少なくなってきました。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: kiri   
かまださん。ご親切にありがとうございます。
早速、サントリーのホームページを見ました。
頑張って来年も咲いてくれるように育ててみます。
お花って手入れをすると答えてくれて本当に楽しい!
と思えるようになりました。
一緒にステキなサフィニアにしましょう!
[2001年7月6日 21時43分36秒]

お名前: かまだ   
うまくいくといいですね。サフィニアは成長が早くて、丈夫でとても育てやすい花です。
私もサフィニアが大好きなんです。(^^)切り戻せば何度でも咲いてくれますよ。
うまく冬を越せれば、来年もまた咲くんですよ〜。さし芽で増やす事もできるし、、。
一度、発売元のサントリーのホームページをのぞいてみて下さい。より詳しく育て方が載っていて、
とってもわかりやすいですよ。(^^)
[2001年7月5日 9時40分34秒]

お名前: kiri   
かまださん。アドバイスありがとうございます。
お花の楽しさに目覚めたのは、ここ数ヶ月です。無謀にもサフィニアに挑戦しました。
とてもきれいな花を毎日楽しんでいたので、ダメにしたくありませんでした。
さっそくやってみます。うまくいくように祈っていて下さい!
[2001年7月4日 20時13分26秒]

お名前: かまだ   
植え込み後、約二ヶ月半ぐらいで、株元の花がさびしくなってきたら、思いきって切り戻しを
したらいいと思います。
株元から15センチ位を残して、切り戻してくださいね。
きっと花数も増え、前にも増して綺麗な花を咲かせてくれますよ。(^^)
[2001年7月3日 13時48分59秒]

お名前: kiri   
はじめてサフィニアを咲かせています。毎日花柄摘みをしていますが、最近花数が減ってきたようです。
いつ頃切り戻しをしたらいいのでしょうか?
根に近い方は茶色くなって脇芽は見られません。もう少し楽しめるものなのでしょうか?
教えて下さい。
[2001年7月1日 10時49分9秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る