記事タイトル:赤い小さな小さな虫が 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 溝口   
葉の裏にたかっていて動きが緩慢なものはハダニ類の可能性が大。増えない
うちに葉水の励行や殺ダニ剤の散布で対処します。葉ではなく土や鉢の周り
をかなり早い動きで走り回っているものはタカラダニで植物には害をなしま
せん。
[2001年4月29日 21時51分20秒]

お名前: えりぞう   
こんにちは。
モッコウバラとボケの小さな鉢を置いているところで、
赤い小さな小さな、1mmもないくらいの虫がバラバラと発見されました。
これは....対策はありますでしょうか。
ちなみに、オルトランは蒔いたところですが...。これって害虫ですよね?
[2001年4月29日 16時13分28秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る