記事タイトル:フィッカスプミラがよれよれ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: みな   
早速の回答ありがとうございます。スプレーを買って葉っぱにお水をかけてみます。
[2001年3月20日 15時23分12秒]

お名前: まつ   
急に日向に出したので、葉からの水分蒸散が増えてしおれてきたと思われます。
室内で育てていた植物を日光に当てる時は半日陰から少しずつ慣らします。
鉢の過湿は嫌いますから、葉に霧吹きで水をかけてやります。
さし木で増やせます。株姿が乱れてきたらツル状の枝を株元から数枚の葉を残して
切り戻します。切った枝をさし木すると良いでしょう。
[2001年3月20日 14時29分4秒]

お名前: みな   
フィッカスプミラが葉っぱがしわしわで、全く勢いがないです。
とりあえず、鉢を移し水をたっぷり上げましたが大丈夫でしょうか。
元気がないからといって、直射日光に当てすぎたのがまずかったのかしら。
観葉植物ビギナーにアドバイスをください。
もし復活した時にはどうやって増やすのですか?
[2001年3月20日 13時4分52秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る