記事タイトル:クリスマスローズの夏越し。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: さっちー   
t-koyamaさん アドバイスありがとうございます。
やはり、思い切ってお伺いして良かったです。
どんどん元気がなくなるので、肥料をあげようかと思って
いたところでした。
無知って罪ですね。(;´_`;)

水管理をしっかりして、回復を待ちます。
本当にありがとうございました。
[2001年8月5日 22時53分15秒]

お名前: t-koyama   
夏は風通しのいい日陰で管理してください。
強い日光や暑さを嫌います。
水は必ず表面の土が乾いてから与える習慣をつけてください。
葉が少なくなると水の吸い方も少なくなり、乾きが遅くなります。
乾かない内に水を与え続けると、根腐れを起こし回復不能な状態になってしまいます。
肥料は秋まで必要ありませんので、与えないでください。ダメージの原因になります。
水の管理をしっかりやって回復を待ちましょう。
[2001年8月5日 1時45分36秒]

お名前: さっちー   
はじめまして。いつも皆さんのアドバイスを見て、参考に
させて頂いております。ありがとうございます。

我が家のベランダにある、鉢植えの『クリスマスローズ』
についての相談です。
去年の秋に苗を購入し、この春は花が咲きませんでした。
「3年は我慢しないといけない!」と、大事に育てていたの
ですが、この暑さのせいか?毎日水を遣り過ぎたのか?
7月中旬までフサフサだった葉っぱが、どんどん枯れています。

どのように夏越しすれば良いでしょうか?
アドバイスをお願いします。m(..)m
[2001年8月3日 19時23分37秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る