記事タイトル:ニチニチソウについて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: みや   
根が切れないように注意しないといけないですね。支えないとどうしても
倒れてしまいそうなので・・・。様子を見て見ます。
有難うございました。m(__)m
[2001年6月26日 8時20分41秒]

お名前: 溝口   
ニチニチソウは本来半つる性で、茂り方に比べると茎が細く、偏って
成長することは珍しくありません。特に摘心せずに長く伸びるとすぐ
に倒れかかります。匍匐性の品種があるくらいですから、倒伏しても
根が切れてしまわないない限りは普通に成長します。
[2001年6月24日 22時49分46秒]

お名前: みや   
ニチニチソウが倒れかけます。背はそんなに育ってはいないとは思いますが。
ここ数日の大雨にあたったのもあるかと思います。株元を見ると、白い根らしき
ものが見えてます。何か支えをしておくと、ちゃんと根付いて倒れない
ようになるでしょうか・・。株元は覆土したほうがいいですよね?
[2001年6月24日 9時53分57秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る