記事タイトル:クヘアについて教えてください 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ミモザ   
わかりました。ありがとうございます!
手があまりかからないようなのに
あんなかわいい花をつけてくれるなんてとてもありがたいです。
というか、なんか申し訳ない感じがするのは変でしょうか。
しかし、こちらは富山県なので
越冬はやはり室内でした方が無難そうですね…
とにかく大切に育てていきます。
本当にありがとうございました。
[2001年7月7日 6時35分11秒]

お名前: t-koyama   
ミソハギ科のクフェア(メキシコハコヤナギ)のことだと思います。
常緑の低木で、高温多湿を好みます。
日当たりのよい屋外で育ててください。
多肥を嫌いますので、肥料はほどほどに。
丈夫で育て易い方です。
風通しの良い日なたに置けば、あまり手をかける必要はありません。
かわいい花が次々に咲いてくれます。
冬は10℃以上保てば葉も落ちず安全に越冬できますが、
東京などでは、屋外で越冬できました。(今年は結構寒かったんですけどね)
今綺麗に咲いています。(^^)
[2001年7月7日 1時23分53秒]

お名前: ミモザ   
こんにちわ。
先日DIYショップで『クヘア』というお花を購入しました。
濃い緑の葉とピンクの可憐な花に誘われて…
しかしお店の方に聞いても御存知なく
家や会社にある園芸書を見ても『クヘア』についての記載がないため
どんな花なのか、どう手をかけてやればよいのか
わからないでいるのです。
どなたか是非教えてください。よろしくお願いします。
[2001年7月6日 21時11分18秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る