記事タイトル:初めまして。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: k.k   
k.kです。
観葉植物は、とっても日光が好きな植物です。
プミラは知りませんけど、日陰では元気がなくなりますよ。
明るいお部屋の中でも、元気よくおおきくなるとおもいます。
玄関とキッチンですと、日が入りませんよね。
一日一回は外に出して日に当てるといいですよ。(強い日ざしはNG)
水やりは、表面(土)が乾いたら、たっぷりと上げて下さい。
鉢の下にお皿を置いているおもいますが、お皿にお水を溜めてはだめです。
それと葉水ですね。
霧吹きで、たま〜に葉っぱにかけてやると喜びます。
肥料は、暖性肥料(固形肥料)をあげてください。
また、今の時期ですと1000倍溶液の液体肥料を10日に一度上げてもいいですよ。
[2001年6月6日 15時33分52秒]

お名前: 小金丸 綾子   
一番手軽な観葉植物と思い、アイビーとプミラ(だったかな?)を買ったのですが、
日に日に元気がなくなっていきます。マンション住まいで、玄関とキッチンカウンターに
置いています。
水のやり方、肥料のやり方、日光の当て方など、育て方全般がよくわからないので、
長持ちさせるためにも、アドバイスを頂けるととても嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
[2001年6月6日 13時46分18秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る