記事タイトル:すずらんってこれからどうしたらいいの? 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 溝口   
強い直射日光を避けて、木漏れ陽が当たるくらいの場所で強く乾かさないように
管理し、緩効性の固形肥料を少し与えてできるだけ葉を永く保たせます。そうす
ると、翌年も花が期待できます。

ただ、鉢植えだと地下茎の伸びられるスペースが少ないのでいずれ勢いが衰えて
きます。地植えするスペースがあれば木陰などに植え込んでしまうのが手もかか
らず一番楽です。鉢のままで維持するのであれば新芽の展開の状況などを見て、
鉢を大きくしていくか、もしくは地下茎を切り分けて株分けなさるといいと思い
ます。

多くの早春植物は開花期間が短いものが多いので、季節物と割り切るか、他の季
節に開花するものと組み合わせて花がとぎれないようにすると長く楽しめるで
しょう。(^^)
[2001年5月7日 12時14分55秒]

お名前: k.k   
k.kです。
すずらんの花が終わって、これからどうしたらいいのですか?
葉っぱしかない鉢を見てなんかとても寂しい気持ちになるのです。
これからどのように管理する方法を教えて下さい。
毎回、毎回、本当にくだらない質問ですみません。
[2001年5月6日 20時23分15秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る