記事タイトル:ゴムの木の成長について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: HAN   
お返事ありがとうございます。
「気根」・・・はじめて知りました。
しばらくそのままにして様子を見ようと思います。
[2001年6月22日 11時27分29秒]

お名前: まつ   
空気中に出る根、気根だと思います。通常は鉢の中の根だけで
生育できますから、切っても良いのですが、自然のままにするなら
そのままにしておいても全く問題はありません。
[2001年6月22日 0時0分37秒]

お名前: HAN   
高さ180センチ位に伸びた ゴムの木で横へ伸びる枝が一切なかったのに、
つい最近になって、白い根っこのようなものが枝の途中からあちこち出てきました。
10センチくらいに伸びても一向に枝になるような気配もありません。
これは一体なんなのでしょうか? そしてどうすれば良いですか?
ぜひ、教えてください。
[2001年6月21日 21時41分30秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る