記事タイトル:アジサイの剪定 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: さるちゃん   
 ビアンコさん早速のレスありがとうございます。m(_ _)m
判りやすいアドバイスありがとうございます。もう、とりあえず大胆にばっさり
やってしまおうと思います。ありがとうございました。また教えてくださいね!
[2001年6月21日 15時53分54秒]

お名前: ビアンコ   
  こんにちは、ビアンコです。

  花の下の芽は、花が終わると伸び出してきて、7月の終わりから8月にかけて花芽を作ります。
ですから、この時期に剪定してやるとちょうど良いのです。

  ご参考までに。
[2001年6月20日 16時20分30秒]

お名前: さるちゃん   
 過去にも似たような話題がでていると思いますが、今一度教えてください。
アジサイは花芽がつく前に剪定すれば良いわけですよね。
いまアジサイは満開を迎えていますが、花の下をみると小さな、小さな、芽?が
既に出来ている様ですが・・・・
 今は花芽分化の時期ではないですよね。だから今の内なら大胆に剪定しても
大丈夫ですよね。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m
[2001年6月20日 15時37分5秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る