記事タイトル:サフィニアの花が終わってしまいました。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 溝口   
徒長して株が古くなってしまった状態ですね。成長のピークは過ぎていますし、
これから切り戻しても回復に時間がかかり再び花を望むのは少々難しいと思い
ます。多分、根の方もびっしり回っていて、株のサイズを考えると鉢上げも
しんどいかと。枝先が元気なようなら適当な長さで枝先を切り取って、挿し芽
で再生させましょう。それでも花を咲かせるには少し時間が足らないかもしれ
ません。
[2001年9月2日 1時43分12秒]

お名前: ともも   
最近花が全くつかなくなりました。
根元から20センチぐらい茶色く変色しています。
全体の大きさは50センチぐらいです。
このまま終わってしまうのでしょうか。
教えてください。よろしくお願いします。
[2001年9月1日 21時21分23秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る