記事タイトル:子パキラ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: パキラー   
アドバイスありがとうございます。
上部はちょっと元気無さそうですが新芽もでてきていますので
今回は下部の葉を切ってみることにします。
しかし植物って本当にけなげですよね。
どんな状況にもがんばって対応して生きていこうとして……。
大切に育てていきます!
[2001年7月17日 22時38分16秒]

お名前: t-koyama   
株元から芽が出たので上部に元気がないのか、
上部の幹に何らかの障害があるために、生き残りの為に株元から芽が出たのか、
判断が難しいところです。
上部の幹が変色または柔らかくなっているなどの問題がなく、
新芽も動いているのであれば、株もとの芽は削除した方がいいと思いますが...
[2001年7月17日 1時35分50秒]

お名前: パキラー   
こんにちわ。パキラについての質問です。
株元あたりから(土から3〜4cmくらい上のところです)
小さなパキラの葉が生えてきているのですが
そのまま放置しておけばよいのでしょうか。
それとも切除して上部の葉を育てるようにした方がよいのでしょうか。
よく見てみると上部の葉にちょっと元気のない株の方から
たくさんの子パキラが生えてきているようです。
(2株あるのですがもう一方は元気なので子パキラも生えてきていません)
アドバイスよろしくお願いいたします。
[2001年7月14日 11時18分31秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る