記事タイトル:ベンジャミンの根が!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: うみたん   
溝口さん!!アドバイスありがとうございます。
保水性はあるみたいですので、早速土を足してみます。(^^)v

まだ初心者なもので、世話の仕方もインターネットでいろいろ調べたんですよ。
でもさすがにこの悩みだけは解消されず...
この書き込み欄を見つけてラッキー☆でした。

パキラもあるのですが、新芽がニョキニョキでてきて
もうかわいくってしょうがないんですよ。

また悩みごとが出来たら相談しますので、よろしくお願いします。
[2001年6月25日 12時49分17秒]

お名前: 溝口   
保水性がある程度確保されているのならば、水はけのいい土であるの
は悪くありません。ただ、沈み込んだ土の分、根が露出しているのは
やはりあまり見栄えもよくありませんし、少し増し土してやるといい
かもしれませんね。やや大きめの赤玉土などを足してやるとよろしい
でしょう。
[2001年6月24日 22時53分43秒]

お名前: うみたん   
こんにちは!
ちょっと悩んでいます。教えて下さい。
会社で3週間程前から世話を始めたベンジャミンです。(高さ1mぐらい)
土が渇いたら水をたっぷりあげていたのですが、
土が沈んだ?のか、表面に根っこが見える状態になってます。
水をあげる時もザルのようにすぐに流れ出てしまうような状態なのです。
このまま放っておいてもいいのでしょうか?
それとも根っこを隠す為に覆土をしてあげたほうがいいのでしょうか?
まさか植え替え?
[2001年6月23日 13時15分40秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る