記事タイトル:ハボタンの花のあとは? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: かし   
ニキ様
ご回答ありがとうございます。
確かに、種がついております。
とりあえず、このまま枯れるまで様子をみていこうと思います。
ありがとうございました。
[2001年5月21日 16時5分19秒]

お名前: ニキ   
ハボタンは菜の花のような花が咲きます。珍しいことではありません。
花の色は黄色だけではなく、紫っぽい場合もありましょうか。
花が枯れたら、株ごと捨てるのが普通と思いますが、あるいは
種をつけるかもしれませんので、枯れるまでそのままにしても
良いかもしれません。好きずきです。
しかし、鉢植えでは(普通は)あまり種は期待できないと思います。
ハボタンは1-2年草です。
[2001年5月18日 18時23分29秒]

お名前: かし   
ガーデニング初心者です。
ハボタンの中心がのび、花が咲いたことにびっくりしていますが、
(まだ咲いていますが)これから、どうすればよいのでしょう?
枯れるまで、このまま?
それと、ハボタンは1年草?多年草?
その後の処理を教えてください。
[2001年5月14日 12時1分53秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る