記事タイトル:ブーゲンビリアが咲かない 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: t-koyama   
お返事遅くなりました。ごめんなさい。
葉を枯らすというのは、ちょっと行き過ぎだと思いますが、
多少ストレスを与えた方が咲きやすいのは確かです。
しかし、何しろ沖縄ですから、放っておいても、そこの置き場所に慣れてしまえば咲き出すのではないでしょうか。
今度咲き出すと、安定して咲いて来ると思いますよ。
しばらくは様子を見てください。1ヶ月もすればと思います。
[2000年9月2日 0時39分15秒]

お名前: 沖縄   
t−koyamaさん、ありがとうございます。
この前もちょっとほったらかしてたら、葉っぱが枯れかけていた
ので、あわてて水をあげたらまた葉っぱは元気になりました。
もしかして、葉っぱを枯らせるほうが良いのでしょうか?
[2000年8月28日 12時27分0秒]

お名前: t-koyama   
本場の沖縄ですね。周年開花も夢じゃないんでしょうね。
咲かない原因は、肥料のやり過ぎ、水のやり過ぎなど、可愛がり過ぎの場合が多いです。
肥料はあまり与えず、大きい鉢には植えず、少し萎びるくらいまで乾かしてからたっぷりと水をやる。
もちろん強い陽射しを好みますから、よく日に当ててください。
[2000年8月27日 1時45分23秒]

お名前: 沖縄   
沖縄に住んでいます。ぶーゲンビリアの鉢植えを買って、
しばらくは花も咲いてたんですが、ここのところずーっと
葉っぱばかりです。そこらへんに咲いてるのなんて、手を
かけてなくても咲いてるのに、何が悪いんでしょうか?
[2000年8月26日 9時17分19秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る