記事タイトル:プミラを生き返らせたい! 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: チャピ   
NINAさん、ありがとうございました。
昨日、大きく育った他の植物を、大きめの鉢に植え替えて
栄養のある土に変える作業をしました。
ついでに、例のプミラも、思いきって植え替えてみました(^◇^)
そして、水をたっぷりあげました。
すでにかなり弱っているようにみえるこのプミラが、生き返るかどうか、
イチかバチか試してみたんですが、一体どうなることやら?
[2000年9月3日 12時27分16秒]

お名前: NINA   
お盆に実家に帰っている間、家の中にずっと置いていたプミラの葉が
半分くらい落ちていました。これはもうだめかなーと思っていたのですが
水をたっぷりあげてベランダに置いていたら新しい芽がいくつも出てきました。
直射の日光に当てると葉に茶色のプチプチができるので、朝出かける前に葉水も
たっぷりとあげました。
ただ、ハイドロでは育てたことがないのでお役には立てませんがご参考までに
[2000年9月1日 0時25分12秒]

お名前: NINA   
お盆に実家に帰っている間、家の中にずっと置いていたプミラの葉が
半分くらい落ちていました。これはもうだめかなーと思っていたのですが
水をたっぷりあげてベランダに置いていたら新しい芽がいくつも出てきました。
直射の日光に当てると葉に茶色のプチプチができるので、朝出かける前に葉水も
たっぷりとあげました。
ただ、ハイドロでは育てたことがないのでお役には立てませんがご参考までに
[2000年9月1日 0時24分6秒]

お名前: チャピ   
うちにある植物の中で、何故かいつもプミラ(ハイドロカルチャー)だけが枯れてしまいます。
日当たりのいい窓越しに、カーテン越しに日光があたるようにして、
水も適度にあげているつもりなのですが、葉の先が徐々に茶色っぽく乾きつつあります。
実は、この症状はこれで二鉢目なのです。
私の育て方が悪いんだと思いますが、どう改善したらいいのかが分かりません。
どうか、いいアドバイスをお願いします。
他の観葉植物たちは、スクスクと育って元気なのに・・・(;;)
[2000年8月30日 23時38分23秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る