記事タイトル:園芸店の店員さんへ 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 佐藤智昭   
こんにちわ! 静岡で園芸店をしている兄ちゃんです。 そうですね 僕は園芸店の店員さんは
花と緑に関するプロフェッショナルだと思うし、同時に庭や花壇をデザインできるデザイナーだと
思っています。 だから僕はシルバーやレザー、建築など ジャンルを問わずイロイロな人との付き合いを
広げて行こうと思っているし、実際イロイロ話してみて 自分に役立てています。 そこで気付いた事は
それぞれ自分の仕事や技に関して勉強や研究をして本気で取り組んでいると、自然と打ち溶け合えると
いう事です! ジャンルや年齢を超えてイロイロな事を知り、生かす事ができます。
だから あなたも今の自分に自身が持てるように、イロイロなことを勉強し、プロフェッショナルになれば
どんな所にいっても通用できるようになりますよ!  お互いがんばりましょう!!!
[2001年12月3日 18時12分12秒]

お名前: キティ   
園芸店の店員をしています。花を一生の仕事にしたいと思っています。
自分の店を持つのは諸事情で無理だと思ってます。
独立されている方で、どんな風に仕事をされているか教えてください。
園芸店店員からどんな道が開けるのか、悩んでいる今日この頃です。
[2000年11月7日 20時30分57秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る