記事タイトル:ゆうなの木 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: うな   
家も最近ユウナの木を、ダブルデイにて買いました。家のも
この状態で売られていて書いて有る通り、蝋燭を木香のする所
まで削り(赤い印の方です)、カッタ−ナイフでしたので、側面2〜3cm
とても切っていられないので、角だけその通り切り落とし、その辺に有る
元は、ケ−キ屋さんで買ったゼリイのガラス器で水栽培開始!!そして
25度辺りで発芽云々と、有ったので、暗いけど食器棚の中へ・・・
水の方も始めのダシみたいな水、捨てて後は毎日水変えてあげていると
水浸りしている所から、3〜4日程で白いカビかと思えば「根っこ」
生えて来ましたよ。これが今では5個程。ポツポツですが
まだ油断できませんが、根がしつかりすればハイドロへ移そうかと
思っています。
[2001年10月11日 1時21分12秒]

お名前: NINA   
インテリアショップで「ゆうな」という木を購入しました。根も芽も出ていない状態で売られており
下の部分(根の方)を2〜3cm切って水に挿しておけば2〜3週間ほどで発芽する。と説明書には
書いてあったのですが3週間経った今でもなんら変化はありません。
本当に発芽するのでしょうか?それとも腐ってるのかなー
どなたかこの木を育ててる方いませんか?
[2000年8月27日 10時52分56秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る