記事タイトル:植えたばかりのデージー 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 溝口   
アブラムシっぽいですね。オルトランやベストガードのような浸透移行性の
殺虫剤を土に散布して退治なさるといいと思います。エアゾールタイプの殺
虫剤よりは効き始めるのに時間がかかりますが、薬が植物に吸収されている
間は再びアブラムシに襲われる心配がありません。
[2000年11月7日 19時37分7秒]

お名前: インコ   
ちょっと前に買ってきて植えたばかりのデージーにアブラムシのような
小さなうすピンクの虫がうようよして困っています。はじめは1つの苗だけだったのが
今では隣の苗にも移っていってしまっています。(しかも増えていっているような・・・)
まだ初心者で虫におそわれたことが初めてなのでどうしていいものか困っています。
どなたか退治する方法を教えてください。
[2000年11月7日 14時45分45秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る