記事タイトル:まっ白くて5cmくらいの長い虫 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: こだま   
お礼が遅くなりました。
あれから見つけるたびに割り箸で取り除いていたのですが
とうとうローズマリーにまで襲ってきたので、オルトランを
買いに行ってきます。しばらくは匂いを楽しむことが
できなくなりそうですが、丸裸にされるよりはマシですし・・・。

ありがとうございました!!
[2000年10月11日 11時34分6秒]

お名前: t-koyama   
遅くてすいません。
はっきりとはわかりませんが、やはり蝶や蛾の幼虫やハバチ類と思われます。(ネキリムシかも?)
ヨトウムシ同様に、オルトラン粒剤が効果的です。
それでもだめなら、デナポン5%ベイトという誘引殺虫剤もいいですよ。
[2000年9月18日 1時10分4秒]

お名前: こだま   
いつもお世話になっています。
前に、土の中に蜂のようなものが、とお尋ねしたんですが
今度は、白くて長いいも虫?を発見しました。アイビーとキャットミント、
谷空木を食べられてしまいました。ものすごい早さです。

2cm〜5cmくらいの2匹を、わりばしで捕まえたところ(恐かった・・・)
なのですが、これはいったい何という虫なのでしょうか。
ヨトウムシというのを調べてみたら、茶色い虫なようなので
違うのでは、と思っているのですが。
[2000年9月10日 13時56分20秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る