記事タイトル:室内に飾る鉢花について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Kon   
玄関に花って..やっぱり置いておきたいですね。
私のうちも..玄関暗いんですよ。
マンションや団地なんかはベランダ側が日に当たるようになってるから、どうして
も玄関は暗くなっちゃうんですよね。
うちの玄関には今セントポーリア(ピンク,紫,白)が置いてあるんですけど、薄
暗いところでもけなげに咲いてます。この夏を越せば1年になるんですが、ずーっ
と咲いてます。
増やせるって聞いたんで、GW前に挿し芽をしたらうまく根付いたようで、すくす
く育ってます。 この花結構楽しめますよ!
最近はこのセントポーリアのミニタイプ(ホントにかなりミニ!)もよく見かける
んで、近いうちに買ってこようと思ってます。
もしまだでしたらTOMOさんもどうですか?
[2000年7月3日 13時14分39秒]

お名前: 溝口   
全く日が当たらない、という状態は室内光も含めて、でしょうか?
それだと、どんな植物でも難しいと思いますよ。(^^;;

室内光だけでも補光できるのであれば、アンスリウムやスパティ
フィルムなどのすでに花の上がっている鉢を置く手はあります。

ただ、個人的には暗いところに花があっても、視覚的に全く映え
ないと思うので、あまりお勧めはしません。
[2000年6月29日 18時42分9秒]

お名前: TOMO   
こんにちわ。いつもおせわになっています。
 またまた皆さんに質問なのですが、題名にも書いたとおり、室内(玄関)に飾れる鉢花はあるのでしょうか?
まったく日のあたらないところなので、いまは、切花を花瓶に挿しておいているのですが。
やはり日のあたらないところでは無理でしょうか?後は、観葉植物くらいかな〜
教えてください。
[2000年6月29日 16時2分1秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る