記事タイトル:きんもくせいの元気がありません 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Yot   
はじめまして。息子の誕生記念樹として区からきんもくせいの苗(樹高60cm)が寄贈されたので、大きめの鉢に
水はけ良く植えたのですが、いまひとつ元気がありません。枯れつつある、というわけではないのですが、
葉がやや黄色がかり、新芽もそれほど勢いがあるわけではないのです。
日当たりはきわめて良好、水遣りも表面が乾燥したかなぁくらいのところでたっぷりあげています。その他の
木(花水木・山ボウシ・百日紅・白樺など)はガンガン育っているのに、きんもくせいだけ取り残されたような
ありさまで、少々心配です。
何かコツなどがあるんでしょうかね。ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。
[2000年7月17日 16時52分8秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る