記事タイトル:鉢植えのクヌギの木 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 豊   
   クヌギの木にいい肥料、何かある?。
   
   よかったら 教えて〜〜〜〜
[2003年10月13日 17時38分35秒]

お名前: 豊   
まだ樹齢一年で20cmくらいしか生えていないんです。
他の木の枝で支えています。
 大きくりっぱになってほしいです。    ぼくまだ9歳
[2003年10月12日 16時30分36秒]

お名前: まつ   
ありがとうございます。枝先や頂芽を剪定してみます。
まだ葉が茂っているので落葉してからやってみようと思います。
また、よろしくお願いします。
[2000年10月8日 19時47分50秒]

お名前: 溝口   
クヌギ、コナラなどのナラ類は萌芽力が強いのでどこをどう切ってもそれで
枯れるということはまずありません。思い切って剪定してください。(^^)
[2000年10月8日 18時10分20秒]

お名前: まつ   
3年前に種をまいて、マンションベランダで鉢で育てているクヌギの木があります。
現在1.5m程で幹の太さは12mm位で枝が数本出て元気に育っています。
45cm位の鉢なので、コンパクト(2m位まで)に育てたいのですが、枝先や頂芽を剪定して
育てられるでしょうか?樹木は全く分からないのでアドバイスをお願いします。
[2000年10月8日 17時23分29秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る